RAY ART SCHOOL EXHIBITION 2017

年に一度のスクール展が今年も目黒美術館区民ギャラリーにて開催されております。子供クラスはもちろんのこと、絵画、陶芸、絵本クラスの様々な作品が一堂にご覧いただける貴重な機会です。

子供クラスは毎回テーマを決め、それに沿った自画像をアクリル絵の具で描いています。前回はポップアートをテーマに線を使った自画像を描きましたが、今回のテーマはズバリ「トランプカード」です。それぞれにキング、クィーン、ジャック、ジョーカーの好きな絵札に扮した自画像を描きました。

ずらりと並ぶ総勢68枚のカードは見応え充分です。天井が高く広い空間で観る絵は、普段教室や自宅で観るものとは一味違ってみえる筈です。今回は一ヶ月、計4回のレッスンを使って作品を仕上げ、その過程では「もう飽きたー」「…疲れた」などなど弱音も多々聞かれました。ただやはり一枚の作品にこれだけとことん向き合って描き切った経験はとても貴重なものになったと思います。

自分の絵の魅力を改めて感じ発見する機会としても、また課題を見つけ更なる飛躍のきっかけを掴む機会としても、是非とも会場に足を運んでいただけたら嬉しいです。

会期 2017年12月6日(水) ~10日(日)(終了しました。)
時間 10:00(開場)−17:45(閉場)18:00※最終日は16:00まで
※12月10日の最終日には、14:00頃より絵画・絵本・陶芸クラス各ブースにて講評会を行います。

入場無料
会場 目黒区美術館区民ギャラリー
〒153-0063 東京都目黒区目黒2-4-36