ご挨拶と講師交代のお知らせ

子供クラスも今週で年内のクラスは最後になります。

毎年同じことを書いてしまいますが、今年も本当にあっという間の一年でした。4曜日9クラスと近年ではクラス数が最大となり、私たち講師も指導をしながら悩むことや考えさせられることが多くありました。でも個性豊かな子供たちに多くの刺激を受け、常により良き方向に向かっていけるようなヒントを日々与えられております。

保護者の皆さまには送迎をはじめ、欠席の際の必須のご連絡などご負担をお掛けすることも多くありますが、心良くご協力いただき感謝申し上げます。そのようなご協力あってこそ、質の高いクラスを提供し得ることを各講師念頭に置き、より一層のカリキュラムの充実と、細やかで厚みある指導に努めて参ります。

さて年明け1月より講師の曜日移動が御座います。

今まで月・火曜日を小川と北村、水曜日を大野と奥村で担当して参りましたが、1月より月曜日を小川と奥村、水曜日を大野と北村のペアで担当致します。また火曜日は小川が専科クラスに移動し、大野と北村で子供クラスを当面の間担当致します。こちらは今後新しい講師が参加する予定でおりますが、詳細が決まり次第また皆さまにお知らせ申し上げます。

年明け後は年度末に向けてお子さまのクラス移動等も増える時期となり、講師の曜日移動も含め全体に新しい風が吹くかと思います。勝手ではありますが、少し甘えや慣れが出てきている時期のお子さんにはきっと良い刺激になるのではと考えております。とはいえ、どの曜日も方針・指導に関しての差異は御座いませんので、どうぞご安心下さい。

皆さまそれぞれに、どうぞ良い年の瀬をお過ごし下さい。